2006年11月06日
肉について
について最近よく思うことですが
昔は肉の最上級品といえば松坂牛や米沢牛などですが
最近は県名に牛をつけるだけで出しているところが多いと思います。
他の牛と何が違うのかは私たち消費者にとってまったくわからない話だと思います。
しかし旅番組だと「この牛はなんですか??」と聞かれると
極端な話 この辺でたとえて言うならば
福岡の ーー牛 や佐賀の --牛
といつもいっているような気がします。
これは問題じゃないんでしょうか
そういうだけでブランドイメージがついているような気がします。
ちゃんと正当な評価をつけたりしたほうがいいのではないかと思いますね。
皆さんはどう思いますか。
グダグダですが
これで終わりたいと思います。
ありがとうございました。
Posted by ぽてうまっ at 18:10│Comments(1)
│全般
この記事へのトラックバック
セントキッツ・ネーヴィス宣言(仮訳/水産庁作成)第58回国際捕鯨委員会年次会合 2006年6月 セントキッツ・ネーヴィス,アンティグア・バーブーダ,ベナン,カンボジア,カメルーン,...
商業捕鯨・海洋資源の管理を科学的根拠に基づき国際的ルールを作る宣言【くじら【鯨・クジラ】ねっとくじらブログ】at 2007年04月14日 12:17
この記事へのコメント
どうも、フラフラしてたら辿り着きました。
肉・・・ってのは象形文字でしょうかね。
牛はあまり詳しくないのですが、面白い記事ばかりだなと思いました。
また来るっす!
肉・・・ってのは象形文字でしょうかね。
牛はあまり詳しくないのですが、面白い記事ばかりだなと思いました。
また来るっす!
Posted by HISA at 2006年11月06日 23:22